あれも好き!これも好き!なら一緒に描こう!

こんにちは!bonbonです!

 

みなさんはキャラ以外に

好きなものはありますか?

 

あるならそれも一緒に

描いてみましょう!

 

私の場合空が好きなので

よく一緒に描きます。

 

 

 

 

キャラ以外を描くことで

キャラに深みが出たり

ストーリー性を持たせることができます。

 

単に周りが寂しいので

埋めることもできます。

 

キャラが背負っている様々な

想い、過去、人間関係…。

 

色々な意味を持たせられるのに

やらないなんて損です。

 

ストーリー性のある絵を描けると

あなたらしさの演出にもなります。

 

あなたと言えば〇〇!

〇〇と一緒に描かれたあのキャラ

最高だなぁ!

 

その絵がもっと見たい!

あなたにもっと絵を描いてほしい!

 

それがRTや♡に表れ、

見てくれる機会も

ファンも増えていきます!

 

むしろこういった物を

描かないと一辺倒で

面白味のない絵になってしまいます。

 

同じ構図が続いても、

周りの描き込みによっては

全然違う絵になるハズなのに…。 

 

 

 

 

キャラらしさの演出の為にも

描くことをオススメします。

 

でも描くなら自分の好きな物で

周りを埋めましょう!

 

その方が描いていて楽しいですし

なにより絵を完成させよう!

という気持ちになりますよね!

 

では今回のテーマに行きましょう

「キャラを演出しよう」

 

 

 

 

花が好きなら花を描きましょう。

動物が好きなら動物を、

植物が好きなら植物を。

 

そしてここに意味を持たせましょう。

花なら花言葉、自分の思い。

動物にもシンボルがあります。

 

一番好きな物でも良いです。

「自分は〇〇が好きだから一緒に描こう」

 

一番好きな物とキャラを一緒に描けば

自分得な絵、という意味になりますね。

 

それも大切なことです。

おさらいしましょう。

 

1、自分にとっての好きを探す

 

2、そこにはそんな意味があるか考えてみる

 

3、そこに自分の考えとキャラらしさを載せる

 

これが重要なことです。

自分が好きな物が詰まっている絵、

ちょっとワクワクしませんか?

 

そのワクワクで今すぐ描いてみましょう!

コメントいつでもお待ちしてます!

 

一緒に楽しく絵を描きましょう!