模写したら次の段階へ!

こんにちは!bonbonです!

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

みなさん模写してますか?

してるよ!って方は

次のステップに進みましょう!

 

次のステップとは何か?

それは自分の絵柄で描くこと。

 

 

 

 

今私たちがしているのはリアル模写。

大切なんです、とっても大切。

 

ですが描きたいのはやっぱり

自分の絵なんです!

 

リアルな人間ばかり描いて

いたいわけじゃない…。

 

 

 

 

なぜ自分の絵柄で描くのだと思いますか?

それは描いてみるとわかります。

 

描けないんですよ!

散々描いたのになぜか自分の

絵柄で描こうと思うと描けないんです!

 

だからそのポーズを描く度に

検索します。

 

でも理想の写真じゃないから

あまり参考にはならないし…。

 

探してる間にも時間は刻刻と過ぎていき

練習したかったこともできない…。

 

これは絶対に避けたいことです。

検索してただけですからね。

 

だから自分の絵に落とし込みましょう。

 

自分の絵に落とし込めれば

好きなように絵が描けます。

 

描きたいポーズをいちいち検索

かけなくてもすみます!

 

今まで検索に明け暮れてた時間は

練習に使え、今までよりも

有意義な練習になります!

 

では今日のテーマに行きましょう

「リアルを二次元にする方法」

 

 

 

 

簡単な概要は上で述べた通りです。

その中で重要なことをまとめます。

 

これを意識してチャレンジしてみましょう!

 

1、リアル模写をまずやってみる

 

2、次に自分の絵柄で描き、

  可愛くない、カッコよくない点を

  見直す

 

3、それができたら、1とは違う写真を

  模写してみる

 

気付いたことはどんどん活かしましょう。

せっかく模写したんです。

 

その発見は今すぐ自分の物に

しないと損です!

 

人はすぐ忘れます。

そのためにも今すぐ行動しましょう!

 

気付いたことや質問など

気軽にコメントしてもらえると

嬉しいです。

 

一緒に上手くなりましょう!