どんなキャラでも可愛く見える!ちびキャラの描き方!

こんにちは!bonbonです!

 

前回までは主に

リアルな頭身での描き方を

ご紹介していました。

 

今日はちびキャラのお話です。

二頭身程度のキャラのことですね。

 

何か描きたいけど大変な絵はちょっとな…。

って気分の人にぜひオススメしたいです!

 

それ以外の人にももちろんおススメします!

ちびキャラの利点は何か?

 

短時間でサッと描ける!

 

早く描けるうえに見栄えする!

 

グッズにするのに向いているので

いつでも推しと一緒にいられる!

 

早く描けることって地味に

大切だと思うのです。

 

早く描ければキャラを量産できます。

キャラが多くいる絵はそれだけで

評価を貰えたり、注目度が上がります!

 

見ている方も楽しいですしね( ¯꒳¯ )✧

 

グッズを作れればイベントにも

参加できます。

 

友達にプレゼントできたり

自分用に作るのもオススメです!

 

ちびキャラを描くのは

良いことばかり!

 

どんどん描いていきましょう!

 

今日のテーマです

「ちびキャラが可愛く見えるテクニックとは?」

 

 

 

 

みなさんは可愛いと思えるちびキャラの

絵はありますか?

 

それも参考にしつつ描いてみましょう!

 

1、二頭身で手や足はできるだけ

  小さく描こう

 

2、描き込みもできるだけ

  減らそう

 

3、ぷにっとした感じ、

  丸々した感じを意識してみよう

 

ちびキャラはともかく丸っとぷにっと!

そこが可愛さのポイントです!

 

あと元気いっぱいだとなお可愛いですね。

(個人の感想です)

 

今すぐ描いて感覚を覚えましょう!

どんどん推しをちびキャラに! 

 

質問や感想など、気軽に

コメントくてくれると嬉しいです。

 

一緒に絵を楽しみましょう!