リアル模写の大切さの話をしよう。

こんにちは!bonbonです!

 

タイトルカッコつけました

ごめんなさい笑

 

 

 

 

さあ、今日は

リアル(三次元)模写のお話。

 

前回までは、好きな作家さんを

参考にというお話をしました。

 

ではなぜ今になって模写なのか。

それは基礎を身につけるためです。

 

みなさんはいつまでも作家さんの

絵を真似していたいですか?

 

違いますよね?

「自分の」絵が描きたいんですよね?

 

だったら模写をしましょう。

 

模写をすることによって

あなたの画力は格段に上がります!

 

 描きたい絵が描けるようになります!

下手と言われることもなくなるでしょう!

 

自分の思い通りにキャラを動かせる。

ワクワクしませんか?

 

自分の思い通りに描けない。

他人から下手と言われる。

 

絵が嫌になってはまた描く。

そんな自分からは卒業しましょう!

 

その為に模写をしましょう!

 

さて、今回のテーマです。

「見て真似して覚えよう!」

 

 

 

 

模写をすると言ってもただ見て

描くだけでは意味がありません。

 

上手く描けたとしてもそれはただ

「模写が上手く描けただけ」

 

重要なことはこの3つ

 

画力が上がる模写の仕方

1、細かいところもきちんと見て描いてみる

 

2、何も見ず描いてみる

 

3、答え合わせし、学ぶ

 

f:id:bonbonmm:20190528230740j:plain

f:id:bonbonmm:20190529224648j:plain

f:id:bonbonmm:20190529224703j:plain

学び、習得を繰り返そう!


 

最初から完璧には描けません。

それでいいんです。

 

大事なのは、実践して学ぶこと。

そうすればあなたの画力は上がるはずです。

 

試しに期間を決めて描いてみても

いいでしょう。

 

最初と最後でどれくらい変わったか、

比べてみても面白いと思います!

 

今の自分のレベルを知るためにも

今すぐ描いてみましょう。

 

そしてどんなに酷くても

決して目をそらさないでください。

 

大丈夫。

最初から上手い人なんて

いませんから。 

 

わからないことや実践してみた感想など

気軽にコメントしてもらえると嬉しいです!

 

一緒に頑張りましょう!