あなたは誰になりたい?

こんにちは!bonbonです!

 

前回までのお話は

絵の基礎的な知識でした。

 

今日は少し変わって

絵柄のお話をします。

 

 

 

 

みなさんは好きな作家さんは

いますか?

 

その中からなりたい絵柄の

作家さんを決めてください。

 

今後はその方を目標にしてほしいと

思います。

 

目標を決めないとただ闇雲に

絵の練習をしているだけになります。

 

その状態では、気力が落ちた時に

続けられなくなってしまいます。

 

こんな絵が描けるようになりたい!

”好き”は最大のパワーになります。

 

目標を決めただけで、1か月後の

あなたの絵は格段に変わるでしょう。

 

逆に目標を決めなければ、ゴールを

決めないままマラソン

続けるようなものです。

 

終わりがないから、バテたら

続ける気持ちが湧いてこないのです。

 

今ここまで読んで

後でいいやはやめましょう。

 

小さな努力が明日の絵に

繋がります。

 

今日より明日、上手くなっている為にも

今すぐお好きな作家さんを決めましょう。

 

今日は

「好きな作家に近づこう!」

 

 

 

 

好きな絵柄に近づく練習法はただ一つ。

ひたすら模写!!

 

これが一番の近道です。

今まで勉強したことも

意識してくださいね!

 

中にはそれをすることで

自分のオリジナリティがなくなるのでは…

と心配される方もいますが大丈夫。

 

絵柄はそんな簡単に変わりません。

 

え?矛盾してない?と思うかも

しれませんが、そうではありません。

 

練習して近づくことで良いところを

吸収することができるのです。

 

それが本来の自分の絵と合わさって

より良いものになります。

 

どうです?最高じゃないですか?

 

なのでどんどん色んな人に憧れましょう!

 

よかったらあなたの好きな作家さんを

コメントで教えてください

 

それが上手くなる近道です!\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

f:id:bonbonmm:20190524014054j:plain

杉田圭さん。めちゃくちゃ好きです。

f:id:bonbonmm:20190524014945j:plain

小宮国春先生。メリハリのついた線、カッコいいです。

 

f:id:bonbonmm:20190525173939j:plain

ジム・リー先生。アメコミ特有の陰影がカッコいい。