一番必要なことはなに?

こんにちは!bonbonです!

 

あなたは何個

描き切った絵がありますか? 

 

それは最後まで描き切る

予定はありますか?

 

下書きのまま放置して、

そのままにしているのでは?

 

せっかく描いた絵を途中で

ゴミ箱に投げたりしていませんか?

 

描き切ることは一番

大事なことです。

 

一度逃げるとずっと逃げてしまいます。

 

そして一度できないと

自己嫌悪に陥ります。

 

どうして全然描けないんだろうと

悩み続けることになります。

 

でも一度描けたら勝ちです!

自己嫌悪とはおさらばできる!

 

もうできない奴と悩む必要は

ありません!

 

ここで負のループを断ち切りましょう!

 

 

 

 

私も大学でよく言われました。 

 

今度こそ逃げず、

描き切ってみましょう!

 

では今回のテーマです

「描き切るために必要なことは?」

 

 

 

 

描き切るのって大変ですよね?

だからこそできない。

 

過去に先生が言っていた言葉でも

ありました…(あ~懐かしい)

 

1、背景などもキャラだと思って描く

 

2、一番描いていて楽しいところは

  最後に持ってくる

 

3、これを描けば成長できると

  思って描く

 

4、適度に休み、自分にご褒美をあげる

 

f:id:bonbonmm:20190622214848j:plain

f:id:bonbonmm:20190622214902j:plain

f:id:bonbonmm:20190622214910j:plain

水彩は苦手ですが成長できると思って頑張りました。少しは上手くできましたかね?

 

☆楽しみは最後。背景もキャラだと思って

 休憩の時にご褒美を!

 

1は地味に大切です。

 

4は何でもいいです。

ご褒美に落書きでもOK!

 

自分が続けられれば

何でもいいんです!

 

これを読んだあなたも今すぐ

取り組んでみましょう!

 

 

質問や感想など、

いつでも待ってます!

 

一緒に絵を楽しみましょう!