この絵あったか~い

こんにちは!bonbonです!

 

 

あったかい絵とはなんぞや?

と思った方もいるかもしれません。

 

あったかい色選びと言われても

よくわかりませんよね。

 

色塗りをしよう!という時に

何となくで色を選ぶ。

 

それはとてももったいないです!

 

絵の印象は色にも

十分左右されます。

 

なので色選びは慎重にしましょう!

 

 

 

 

今回のテーマは

「ぬくもりを感じる色選び」

 

あなたはあったかい絵を

見たことはありますか?

 

あったかい絵にするには

暖色系の配色をする。

 

ここまでは想像できますよね。

 

ではその配色のポイントとは何か?

 

色同士を喧嘩させないことです。

 

私も昔はよく喧嘩させてました。

暖色系でも強い色同士は喧嘩します。

 

 

なので色はしっかり選びましょう。

 

そのためのポイントは

色の彩度を落とすこと。

 

ビビットカラーばかりだと

あったかい絵にはならないので

注意してくださいね!

 

ちなみにあったかい色合いは

ウケが良いですよ!

 

 

 

 

 

これができれば見た人に

「あなたの絵があったかくて大好き!」

 

そう言ってもらえることも

増えます。

 

 暖色系の色でまとめ、

 全体のバランスから色を選ぶ

  

これを繰り返すことで

あったかみのある絵を描けます!

 

今すぐできるのでこれを

意識して色を塗ってくださいね。

 

コメントや感想

お待ちしてます。

 

一緒に絵を頑張りましょう!