よく見る髪のツヤ作っちゃおう!

こんにちは!bonbonです!

 

髪って難しいですよね。

線画も難しいし、色塗りも難しい。

 

特にツヤとかどうやってんの?

そんな疑問にお答えします!

 

 

 

 

ツヤが綺麗だと髪も綺麗に見えます。

よく髪は女の命とも言いますが、

 

「髪はキャラの命」

そう考えてもらって構いません。

 

ツヤさえキマればこっちのものです。

髪が綺麗だと見栄えがグンと上がります。

 

でも雑になるとなんだか

汚らしく見えてしまうのです。

 

推しを髪を洗ってないような

キャラにしたくないですよね。

 

しっかりツヤを作ってあげましょう!

 

今日のテーマです

「綺麗な髪ツヤは簡単」

 

 

 

 

案外髪って面積が多いから綺麗に

描けば絵のクオリティが上がります!

 

1、エアブラシで軽く光を入れる

 

2、指先ツールで整える

 

3、いらないと思ったツヤは消す

 

f:id:bonbonmm:20190713115922j:plain

f:id:bonbonmm:20190713115934j:plain

f:id:bonbonmm:20190713115947j:plain

これは最後に発光をしています。好きなように加工しましょう!

 

意外に簡単ですよね。

理想の絵を見つつ整えてくださいね。

 

手間もかからないので

今すぐやってみましょう!

 

コメントや感想

お待ちしています。

 

一緒に頑張りましょう!