立体感ってどうやって出すの?

こんにちは!bonbonです!

 

みなさんはこんな事で

悩んだことはないですか?

 

なんだか絵がのっぺりして見える…

 

絵じゃなくもはや線の集合体…

 

迫力が全然出ない…

 

メリハリがなくて何かぼんやりしてる…

 

今日はこれを解決しましょう!

 

大切なのは立体感です。

これがわかればあなたの絵は

劇的に変化するでしょう。

 

画力があるかは関係ありません。

コツが掴めれば誰だって

立体感を出すことができます。

 

例えば進撃の巨人という漫画を

ご存じですか?

 

画力自体はあまり高くありません。

ですが迫力にかけては

すごい技量をお持ちだと思います。

 

ギャグマンガ日和などもこちらですね。

コマにかける勢いが凄いです笑

 

この方々のように画力とは

関係ありません。

 

立体感が出せればより、

キャラの魅力を活かした絵を

描けるようになるでしょう!

 

逆に立体感がなければ

大好きなキャラがカッコ悪く見えます。

 

可愛いはずのあのキャラの

魅力は大幅にダウン…。

 

そうなるとシリアスな雰囲気で

描いた絵もなぜかシュールに

見えてきます。

 

頑張って描いた絵が面白い。

めちゃくちゃ悲しくないですかこれ…。

 

大好きなあのキャラの為にも

立体感を出せるようになりましょう!

 

では今日のテーマです

「太くする線を考えよう」

 

 

 

 

立体感を出すは実際

描いて覚えてみましょう。

 

1、まずはいつも通り

  描いてみてください。

 

2、線がぶつかるところは

  少し太くしましょう。

 

3、陰になる線、一番手前に

  来るパーツも太く描きましょう。

 

できましたか?

思ったより簡単ですよね!

 

でもこれだけ絵に大きく差が出ます!

身につくまでは意識して

描いてみてくださいね!

 

簡単にできるので過去に描いたにも

つけたすこともできますよ!

 

今すぐやってみましょう!

あっという間にメリハリが

ついた絵になります!

 

気になること、質問など

気軽にコメントしてください!

 

一緒に上手くなりましょう!