綺麗な線画は見栄えがいい!

こんにちは!bonbonです!

 

好きな絵を見て

「こんな絵を描きたいなぁ」

 

そんな思い、ないですか?

 

その憧れってどこから

来るのでしょう?

 

まず一つ目は色塗り。

これが綺麗だとやっぱり違います。

 

でもあなたは色だけに

憧れるでしょうか?

 

そのあとにきっと線画を

見ると思います。

 

じっくり穴が開くほど…。

好きだから見ていたい…。

 

なぜ線画が大事なのかはその

 

「好きだからこそじっくり見ちゃう」

 

に隠されてる思いからだと思います。

 

パッと見ではなくちゃんと見られて

綺麗な絵が描ける!

 

そこを目指しましょう!

 

そこで!綺麗な線画を描いてみようの

コーナー\ パチパチパチパチ /

 

 

 

綺麗な線画ってなんや?

 

今、なんでもいいので

描いてみましょう!

 

人でも動物でも

思いついたものをパッと!

 

 

……。

 

 

…………。 

 

 

………描けました?

 

一般的に綺麗な線画とは

 

1、迷い線がなく!

 

2、強弱が付き!

 

3、線が震えていない!

 

4、かつ繋がる所は繋がっている!

 

f:id:bonbonmm:20190710220812j:plain

同じようで違って見えます。

f:id:bonbonmm:20190710220902j:plain

繋がってないから色がはみ出して大変なことに…。

f:id:bonbonmm:20190710220955j:plain

一本線を描いてみると苦手がわかる。



この4点を気にしてみましょう!

 

以前丁寧に描こうと

言ったことにも繋がると思います。

 

この4点を気にするだけで

劇的に変わります!

 

線が繋がっていないと

色を塗るときも大変ですしね…。

 

震えているのは苦手な証拠。

要練習の箇所!というわけです。

 

迷い線があるだけで汚く見えるし

強弱がなければのっぺり。

 

 

 

 

丁寧に一本の線に見えるよう

描いてみましょう!

 

一筆で描かなくてもいいんです!

見えればOK!

 

質問やコメント、

お待ちしています。

 

一緒に頑張りましょう!