オリジナリティって何だろう?

こんにちは!bonbonです!

 

前回は好きな作家さんを

見つけることが大事と

いうことをお話ししました。

 

今回はもう少し進んだ話をします。

 

好きな作家さんの好きな所を

考えてみてほしいのです。

 

大まかな所でも細かい所でも良いです。

むしろ細かい所が好ましいです。

 

 

 

 

なぜそれをするのか?

それは所謂研究のようなものです。

 

好きは自分のフェチに繋がります。

絵にとってフェチというものは

とても大事な強みになるのです!

 

自分のフェチがわかれば、

フェチを活かし、同じフェチを持った人から

評価を貰えるようになります。

 

そしてそれはやがてあなたの強み、

オリジナリティに変わっていくのです!

 

もしそれがわからないまま描き続けると

自分の絵の良さがわからなくなります。

 

良さがわからなくなると自信がなくなります。

なくなった自信を取り戻すには相当な

労力を必要とします。

 

そしてそのまま絵を描けなくなることも。

 

私も経験があります。

これがスランプの原因ですね。

 

そんなスランプに陥らない為にも

しっかり自分の好きを確立しましょう!

 

では今回のテーマ

「フェチみを極めよう!」

 

 

 

 

前回紹介した方々を例に

私の場合のフェチをお話ししますね!

 

 

f:id:bonbonmm:20190524014054j:plain

f:id:bonbonmm:20190524014945j:plain

f:id:bonbonmm:20190525173939j:plain

この方々の私にとってのフェチみとは。

 

まず共通することは手です。

指の描き方がみなさんとてもカッコいい。

 

男性の手はゴツく大きく関節が出ている。

女性の手は細くしなやかです。

 

手は誰でも描き方に困る

パーツではないでしょうか。

 

しかしこの方々は本当に

手がカッコいいんです。

 

あとはみなさん体格のいい男性を描きます。

ガッチリしたキャラが好みなので、

とても憧れる部分です!

 

髪の描き方や目の描き方、

どこをとっても語りつくせません…。

 

このように好きな作家さんの

好きを見つけてください。

 

そして自分の絵に活かしてください!

 

そうすることであなたの絵は

好きがいっぱい詰まった

絵になります。

 

そしてそれが自分のものになった時、

気付けばあなたの

オリジナリティになっています。

 

さああなたも今すぐ

好きを詰めた絵を完成させてください!

 

それがあなたの評価される絵に

繋がっていくのです!