髪を綺麗に描きたい!

こんにちは!bonbonです!

 

髪を描くのって好きですか?

中には一番好きだって人も、

 

苦手で仕方ないって人も

いると思います!

 

ちなみに私は苦手な部類です笑

 

そんな私も最近髪の描き方が

わかってきて楽しくなってきました!

 

 

 

 

髪はキャラクターを動かす
要素の一つとしてとても重要です。

 

髪を綺麗に描ければ

それだけ表現の幅が無限に

広げることができます!

 

 逆に習得しないままでいると

絵に説得力を持たせられません…。

 

あなたにとっては一つスルーしただけでも

その実、描けるハズだった幾つもの絵を、

ドブに捨てることになるやも。

 

そんな恐ろしいことに

ならない為にも今日のことを

しっかり意識しましょう!

 

 

 

 

今回は色塗りも意識した

描き方をお話しします( ˊᵕˋ )♡.°⑅

 

私は以前まで、ここを意識してなかったので

色塗りにとても苦労していました笑

 

ちゃんと今日のお話を意識してもらえれば

苦手な人も描くことが楽しくなります!

 

 

楽しく髪を描きましょう!

 

 

 

 

「髪の毛束はどこからか?

  

まずいつも通り顔を描いてみましょう。

 

そして髪もいつも通りに。

 

描けましたか?

 

では今回の見直しポイントです。

 

①まずはつむじを決めましょう!

 

②すべての髪はつむじから

 生えてることを意識して。

 

③その一本一本が集まり、

 大きな毛束になってることを

 意識して描きましょう!

 

f:id:bonbonmm:20190519171608j:plain

f:id:bonbonmm:20190519170657j:plain

手癖で描かないように気を付けましょう。

 

私たちの髪の毛もすべてつむじが

流れを決めています。

 

そこから大まかな流れを

決めて描くと断然

描きやすくなると思います。

 

つまり、つむじを決めることは

綺麗な髪を描くにあたって

欠かせないことなのです。

 

色を塗る際も、つむじから

作られる流れを意識して

塗ってみてくださいね!

 

わからないことがあれば

気軽にコメントしてください!

 

一緒に頑張りましょう|ω・)و ̑̑༉